チャーシュー期のチャーハン。マグロサラダなど。来客ありvibes 弱めのスーパーマーケットにて鱈のムニエル。
レデュースドにしん、刺身だとやはり際どく急遽フライ。骨も美味い。つぶ貝も安かったため大盛刺身。流石に食べきれず明日へ持ち越し。ほうれん草のおひたし。
翌る日のつぶ貝バタースパゲティー。もう1匹のニシンは塩で寝かせて丸揚げ。ハードながら美味しかった。チャーシュー期での生姜ラーメンとチャーハン。
チャーシュー期からスープ期に移り、鶏胸肉と手羽元を合わせて出汁を取ると最強である昨今の研究から同じ取り方での野菜スープ。鶏胸肉はサラダなどで消費してゆく健康生活。
久し振りのトウリキ来訪と【第一回U.K.初盤食堂】へ向けての仕込み開始。鯵を熟成中。身の残りは料理人の特権として刺身で味わう。トウリキの顔はキモいとのことで封印。白レバーは臭みなく、豚ハツはバター炒め。
翌る日、大量に出た鯵のアラを煮詰める。貧乏性の私はどうしても「量」を多く作りがちだが、たっぷりのアラを凝縮してみるとどうなるか。濃厚な旨味と青魚らしいワイルドな香りで極美味。こうして明日は【第一回U.K.初盤食堂】よろしくお願いいたします。
2024年6月21日 (金)
渋谷 7th Floor
#STDRUMS presents
第一回【U.K.初盤食堂】
ゲスト:笠原佑介 & 諸石政興 (来られれば)
入場料:¥1000 (予約不要)
鮮魚のなめろう付き前売り券:¥1700
(https://shop.rerure.com/product/e_20240621/)
▶︎OPEN 18:30 / START 19:00
それでは、続きはwebで。チーン。