記事一覧

20160709 #stdrums in Montreux Jazz Festival. Switzerland.

ファイル 564-1.jpeg
スイスの朝。
車内の寝心地は悪くないのですが、陽が入ってきてしまうと一気に暑くなります。
外に出て絶景を見渡す。
Celtic FrostとCoronerを生み出した空ではスカイダイビングも日常のようです。









ファイル 564-2.jpeg
昼頃に湖の方まで戻ると、泳いでいる人々もチラホラ。
というわけでダイブトゥーブルーしました。
考えてみれば泳ぐのなんて何年ぶり?しかも海水ではないので上手く泳げない。
2回ほど生命の危険を感じながら水遊び兼リフレッシュを嗜む。
近くで見ると結構油が浮いていたり、そこまで綺麗なものではないようです。
水泳は全身を使うのでいい疲労感ですね。









ファイル 564-3.jpeg
さてサッパリしたところで昨夜と同じ場所へ向かう。
現在のUNDERGROOVELAND編成に僕を加えてツインドラムにする試み。
向かいは芝生で、寝転んでいる人も多いのでリラックスした感じにスタート。
クリムゾンから受けた影響で合わせる・外すポイントをずらして楽しむ。
休んでいる人々が常に反応をくれるのでいい雰囲気が続く。
バッテリーの関係で2時間ほど演奏して終了。いい時間でした。









ファイル 564-4.jpeg
さて我々に残された道はこれしかない。
缶のデザインも素晴らしいスイスビール。左のが特に美味しい!ヴゥッッ!!
お値段は1本3.15chf。物価の高さを物語っております。









ファイル 564-5.jpeg
気候もよく湖を眺めながらまったり。野外会場からはChickenが聴こえてきます。









ファイル 564-6.jpeg
21時頃、まだ陽が下りないなか再び同じ場所へ。
時間が更けるにつれて盛り上がりもドランクな方面へ向かっていきます。
そしてこの人の数。開始前からこんなに人がいるのは初めてです。
ダブルドラムは反応もよく、いい感じに進んでいくものの喧騒もしばしば。
数十人で鼻血出しながら揉めてたり。
こっちでは酒が入るとなにかと暴力に繋がることが多いのでよくありませんね。
CDやフライヤーも(故意では無いのだけど)蹴り飛ばされたり。
稼ぎとしては嬉しいし、盛り上がりも楽しいのだけど音楽フェスとしては少しイメージと違いました。
いわゆる「騒いで楽しむ」ってのは何処もこういうことなのかもしれません。


#stdrumsも少しやらせてもらって26時頃に終了。
昨日今日とCDも売れて嬉しいです。
時間も時間で唯一開いていたマックで食事。因みにビックマックセットが約11chf.
車の後ろで皆で食べて、再び同じ山の方へ向かい、日陰の場所を予測して車を停めるのでした。









ファイル 564-7.jpeg
それでは、続きはwebで。チーン。
約240chf + 37.3chf