記事一覧

20160406 Rat Records. #stdrums in Brixton. Weather Spoon.

ファイル 527-1.jpeg
お昼頃に起床。照り焼きチキン・ラウンド3。
鶏肉から取り除いた骨でスープも作りました。
Javiは明日の準備をしている。
実は、彼らのカムデンでの度重なる路上ライヴが裁判沙汰になってしまった。
ロンドンでの路上ライヴは本格的に厳しくなってきているようだ。









ファイル 527-2.jpeg
僕は先週Jordiと一緒に行ったRat Recordsへ再び向かう。
バスに30分ほど揺られて到着。
新入荷もちょくちょくあった。
ここで買ったpurpleのタリエシンがファーストプレスではなかったので、
ダメ元で持ってきてみたら返品に応じてくれた。
僕がファーストプレスのみを探しているのを知ってくれているので、お互いの責任だと。
#stdrumsのMVも見てくれたらしい。とんでもなくいい人だなぁ。
前回目をつけていたAtomic Roosterの2ndと、併せてついつい何枚か購入。
また必ず来ます!ありがとう。


帰りのバスが渋滞に嵌ってしまい、Stockwell駅のバス停からもうちょっとという所まで届かない。
ここで別の乗客が手動オープンを押す。そんなやり方アリなの…?
便乗して降りさせて頂きました。









ファイル 527-3.jpeg
予定外の遅刻をしてしまい、Javiと家でCDを焼いてBrixtonへ。
Bill, George, Nathan登場。今回最後のバスキングにしてオールスターメンバー。
天気は一瞬雨が降るも悪くない。しかし半端じゃなく風が強い。
曇り空なので一気に冬かと思わせるくらいに冷える。
今回なかなり天候に苛まれました。









ファイル 527-4.jpeg
ホームレスや酔っ払いもガンガン攻めてきて滅茶苦茶な状態ながらも楽しむ。
前回会ったギタリストのJackも来てくれた。









ファイル 527-5.jpeg
15歳のドラマーもまた来てくれて、1曲叩いてもらった。









ファイル 527-6.jpeg
初めて来たときは路上ライヴをするためそのものが目的だったけど、
今はこうやって友達と再会し、一緒に演奏をできている。
CDもUNDERGROOVELANDのオムニバスとして#stdrumsを入れてくれているらしい。









ファイル 527-7.jpeg
環境・状況・心境がこの2年間で随分と変わった。
今できることにしっかり取り組んでいこう。









ファイル 527-8.jpeg
寒さが過ぎたため、21時頃に終えてWeather Spoonへ。
Georgeがいちいち面白くて終始笑いが止まらない。
明日の裁判にはBill, Nathanも行くらしく、話の焦点はそこに絞られる。
Nathanとはまだ長い時間を過ごしていないけど、本当に考えがしっかりしている。
Javiとのパワーバランスが素晴らしい。
文化の違いはあれども、どの国でも価値観というのは大体均等なんだなぁと感じさせる話だった。









ファイル 527-9.jpeg
明日へ備えて23時頃に帰宅し、早めの就寝。
僕も明日は買い物へ行きます。


それでは、続きはwebで。チーン。
£21.6