ということで昨夜は
『ACO’BLUE”Takeshi Tetsui Acoustic Live”vol2』
でした。
ご来場頂いた皆様ありがとう御座いました。
21時頃に渋谷へ。まずは#stdrums路上ライヴ。
流石に土曜の夜なので大勢の人が見てくれました。
後半にディジュリデュー奏者のChapaさんが来て下さり、
急遽セッションへ。
Chapaさんお得意の高速エレクトロサウンドにドラムを乗っける!
かなり盛り上がりました。形にしたら面白そうだなぁ~。
セッションして下さりありがとう御座いました。
この時期の路上ライヴは発汗量がとんでもないですね。
体内の水分が全て入れ代わっちゃってるんじゃないか。
んで僕は今日のバンドの最終確認リハへ。
70'sのブロンズかブラスのSUPER SENSITIVEがレンタルであったので
使わせて頂く。これを借りれるってのはなかなかないでしょ。
全面当たりを初めて使いましたが反応がとてもいいですね。
新しいスネアは当分要らないと思ってましたが…いいですね…。
さてリハを終えて西麻布はBAR BLUEへ到着。
解放感があり、とても居心地好い空間。
この店内での演奏ということで、この様にセッティング。
早速音出しをしてみるものの、間取りの関係か
どうもドラムのアタックが強いらしい。
うーんロッドスティックを持ってくればよかったですね。
苦肉の策として、畳んだタオルの上から叩く。
これで何とか落ち着かせてライヴスタート。
返しモニターの調整トラブルもありつつ、楽しい1時間でした。
後半は結構フツーに叩いていたのだけど、問題なかったようだ。
どこでもライヴが出来るのは強いですね。
システムの反省点も見えて、いい材料を沢山拾えました。
ありがとう御座いました!
終わって、飲む。ドイツの黒ビールとのこと。
あれやこれや次々にやっつけてしまいすっかりいい感じ。
ビールのコーラ割りがとても美味しかった!
(ディーゼルというらしいですね。軽油???)
だけれども今日はチェイサーを忘れずに…。
メンバーは泥を越えて重油ようになってきていたので
いい時間に抜け出す。
六本木の夜明けは更けていくのでした…。
翌日はレッスンから某リハへ。
やはりチェイサーを挟んでいてよかった。二日酔いナシ!いい感じ。
レッスンでマイキットを使ったのでそのままリハでも叩く。
たまには自分の機材をしっかり音出ししないと。
スーツケースキットにすっかり慣れてしまったので、
GIANT BEATのサウンドに叩いた本人が驚くこともしばしば。
ノーホールのキックも言うことなしに格別。
路上キットにも音質面での改善がもう少しあってもいいのかもなぁ?
長丁場のリハを終えて一安心。
改善点も沢山見つかったから次回のリハも楽しみです。
明日からは軽音楽部の合宿にお邪魔してきます笑。
それでは、続きはwebで。チーン。