記事一覧

バーニングシモキタ!

話の前後はあまりさせない様にしているのですが、


興奮が残っている間にこの記事が書こうと思います。


ようやく私生活の方が落ち着きを見せているので、
昨夜久し振りに路上ライヴをやってみようと動いてみる。


今回は久し振りの復活・ストレス発散という名目も兼ねて、
チャリティーとして活動を続けてきたのですが
特にそういうのはナシで、ただ演奏することを目的としました。


場所の選定はいつもの新宿か…と考えているタイミングで、
twitterを見てくれた友人から「下北でやらない?」というお誘い。


そのタイミングでヒトミ氏からお茶のお誘いも頂き、
これは何かの誘いかと。
身支度をして下北沢へ繰り出しました。


ファイル 41-1.jpg
ヒトミチンと合流。
彼女曰く「この顔が一番欲情される」とのこと。
言ってないけど。


さてゆったりのんびり話しながらビートを刻んでいると、
いやはや驚くくらい人が集まってくれるんですね。
新宿と違ってカルチャーが根付いているんだなぁ。
というか、

新宿は仕事で来てる。
下北は遊びに来てる。

この違いが一番大きいのかもしれませんね。


とあるオジサマ軍団からは片っ端からハードロックドラマーの真似事を要求されトミーアルドリッチの真似が出来ず、
とあるオジサマからは「16叩いてよ!」なんて無理なことを言われ(笑)、
とある若いドラマーからは何故かチーズバーガーを貰い(メック)、
とある男性からはバンドのお誘いを頂いてしまい、


1日にこんなにハプニングが起きてるのかい!


ヒトミちんは良い時間に帰り、
友人も一瞬来てくれたのですが、
楽器不足でまたの機会となりました。


1人で引き続きやっていたら途中からサックス奏者の方が現れて、
そこからは二人で演奏してました。
その人・サカイさんも路上でやる場所を探していたらしい。


変なドラムセットにサックスが加われば無敵も同然か。
一時異様な盛り上がりを見せて楽しかった~。
その盛り上がりが過ぎたのか、止めが入ってThe End.


今までの路上で一番の手ごたえを感じました。
こりゃチャリティーでもかなり期待が出来そう。
同時に、個人的な活動をやるにもかなり面白そうです。


この満足感を持ったまま電車に乗ると、
電車内で横のオジサマが「これ何が積んであるの?」とキャリーを指す。
なるほど、カホンの上に小物は入ってるリュックが有って、その隙間からペダルが見えている。
知っている人からすれば妙だわな。
説明をするとエラく感心して下さり、
twitterフォローしましょう!なんて言いながら降りた駅が同じ。
爆笑しながら飲みに行きました。


ファイル 41-2.jpg
2分でナンパ→連れ出しに成功したクワさん。
エンジニアをやられているらしく、
なんと漁港のアルバムも手がけているのだとか!
あの人この人と共通の知り合いがどんどん出てくる!
面白い出会いだな~。
話も進むものの閉店時間が来てThe End.
家も近所で再開を約束して解散。


濃く充実した一日でしたー。


ラブ!下北!


↑いつか言ってみたかった!


それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/41

トラックバック一覧