記事一覧

東北不眠旅行 ~其ノ壱~

さて先週末に青森と岩手に行ってきました。






きっかけとなったのは義捐金ライヴの仲間でもあったSEI WITH MASTER OF RAMいんどーさんのお誘い。
弾き語りで行くからドラム叩かないかと。






本決まりしたのが木曜日
スタジオに入ったのは金曜日深夜
出発は土曜日早朝






家に一旦帰宅して寝ずにまた合流し、ドタバタと旅がスタート。






東京駅に着いて新幹線のチケットを手配。
目標は新青森駅。
ここで出てきたのが係員の"鈴○"さん。
曰く、新青森行の新幹線は元々指定席のみしかないらしく、
その指定席座席は全席満員。
何かの方法で乗り継いで途中からその電車に乗る手段も無い。
つまり、東京から目的地まで立ち席で行く手段しか無いとの事。


まじk…






徹夜の疲れが早くも出てきた私は愕然・不貞寝。(笑)
しかしよくよく考えてみれば、インターネットでの路線検索でそんな事は書いていなかった筈。
そのタイミングでいんどーさんも色々調べてくれていた。
これはおかしいと、もう一度窓口へ並んでみる。
まさかのここで再び"鈴○"さんに当たる所だったので後ろの人を先に通し(笑)別の女性係員に当たる。






レ「諸々アレコレらしいんですけど、何か方法有りませんかね」

係「ああ、これでしたら、仙台行きの自由席で乗り換えられますよ」

レ「へ?」

係「えーっと、ああ、○時○分の指定席も空いてますので、仙台からでしたら確実に座れますね」

レ&い「"鈴○"!!!!!!!!!!!!!」

女神「仙台行きまでは自由席なので早めに並べば座れると思います」






あの稲中顔は二度と忘れないだろう。
しかし女性係員さんは良い人だったな。


というわけでトラブルを乗り切り、無事に着席も完了。


ファイル 17-1.jpg
SIN-AOMORI! NARITAじゃないぜ!






ここから更に弘前へ移動し、Jamie Squeezeオツさんがお迎え下さる。


ファイル 17-2.jpg
亀ハウスへ到着しました~。


凄いアットホームというか、自然なハコ。だけど音は極悪でした。


リハを終えて軽く飲みへと、近くに有った飲み屋へ。


ファイル 17-3.jpg
チーン。


このブログ、1度に5枚までしか写真を載せられないので割愛となりますが、
あきたふきのお通しから刺身、玉子焼きとどれも美味かった~。
地元の言葉はほぼ聞き取れないくらいの訛り具合!


ライヴも自然体にやれて楽しかった。


ファイル 17-4.jpg
Jamie Squeezeのライヴ!


ナカウチも始まり、飲む飲む。


ウーロンハイ「薄め」で出てきたのが「色薄め」


チーン。


気付けば夜明け前となっておりました。


ファイル 17-5.jpg


オツさん宅へお邪魔し仮眠。
ここら辺の記憶が曖昧にしながら1日を終えたのでした。
それでは、続きはwebで。チーン。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://www.rerure.com/blog/diary-tb.cgi/17

トラックバック一覧