記事一覧

20151023 Liverpool to London. #stdrums in Brixton.

ファイル 486-1.jpeg
4:30起床成功。タイミングよくドラッグ軍団も部屋に戻ってきた。
あの、マスターオブスローのJaviがやや急かし目にバス停に向かおうとしている。
何となくの察しはつきながらも、5時前にはバス停に到着。


どういうわけだか、気付いたらドラッグ軍団もロンドンに向かうという話になっていたらしい。
んでStockwellに泊まると。それは堪ったもんじゃない。
大体にして無理のある話だが、彼らは一体どういった旅をしているのだろうか。
Javiのバリアの無さは、しばしばこういうハプニングを引き寄せる笑。
もし昨夜GUINNESSがラウンジにあって、もっと話すことになっていたら危うかった。









ファイル 486-2.jpeg
6時前にバスが来て無事に「脱出」。
昨日のうちに買っておいたミールディールを食べながら一安心。
さらばLiverpool.


帰りのバスは行きより小さめの一階建てで、トイレが内蔵されていた。
空きに余裕があったので何となく選んだ席が、隙間があるらしく寒い。
帰りのバスは何点か回るようで、懐かしのバーミンガムにも立ち寄る。
バスからSunflowerが見えた。ボンゾのお墓参りのあとに行ったパブ。
Dack Actorのメンバーにもまた会いたいな。
(そのときの記事はコチラ)









ファイル 486-3.jpeg
と感傷に浸っているとバスが駅ではないところで停車。
バスを乗り換えるらしい。どんなトラブルがあったのだろう…。
より狭い車内のバスに再び揺られながら、肉眼で見える太陽を追う。
層の厚い雲に遮断されているのか、最初は月かと思いました。
40分ほど遅れてロンドンに到着。戻ってきました。









ファイル 486-4.jpeg
Victoria駅でこの旅最後のトラベルカードを購入。終わりが見えてきました。
Stockwellへ戻り作り置きのと自分で作った合いがけパスタを食べて流石に一旦仮眠。









ファイル 486-5.jpeg
5時頃にBrixtonへ。金曜のこの時間は流石に人も多くて反応もとてもいい。









ファイル 486-6.jpeg
夜が更けるにつれて、地下鉄の看板が反射してか駅前がオレンジ色になっていく。
mind the gapを地下鉄で演奏したときに乗車していたという方にも会った。
そのMVにもこの色は映っている。Brixtonはこの色だ。
後半はやや人が流れてしまいながらも3時間ほどで終了。
まだBrixtonでやる機会はあるだろうか。小さい別れが次第に重なっていく。


一旦帰宅し、飲みにSOHOへ。
しかし、ここで疲れのピークが来てしまい、よく飲んだもののあまり記憶が薄い。
すっ飛ばして朝方に帰宅。Manu朝っぱらから起こしてごめんね。









ファイル 486-7.jpeg
それでは、続きはwebで。チーン。
£126.5

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿キーには「6666」と入力してください。※スパム対策