ロンドンでは何故か二日酔い知らずなのだけれども、
流石に昨日はラムだったり色々飲んだので若干頭痛がある。
はたまた体調不良が残っているだけか。GUINNESSを飲んでいないからか…?
こちらでの生活は放置されまくった食器洗いから始まる。
通常はどうやって回転しているのだろうか…。
んでブログ書いてご飯作ってサンドイッチを持ってバスキングへ。
昨日に引き続きJaviとBrixtonへ。
近くでスチールパンを演奏する方々が居たので、少し外れた場所にセッティング。
見事なまでのいい天気のなか演奏スタート。
序盤にチップをくすねるヤツが現れたハプニングに見舞われつつ、
やはり少しズレた場所だからか、隣のスーパーを気にしてセーブしているからか
反応はイマイチ、ながらも演奏はいい感じ。
後半にお子さんが真ん前で見てくれていたのが印象的でした。
と思いきや、そのときの風景をBrixton地区が運営するブログに取り上げて頂きました!
http://www.brixtonbuzz.com/2015/10/brixton-buskers-stdrums-play-to-a-very-small-and-very-young-crowd/
MVも紹介してくれていて嬉しい限り。
更にスクロールすると、なんと半年前のバスキングも取り上げて頂いていたことが判明。
http://www.brixtonbuzz.com/2015/04/brixton-buskers-the-super-fast-midnight-drummer-outside-brixton-tube/
英語ですが是非ご一読下さいませ。
というわけで2時間ほど演奏してJaviはレッスンへ。僕はCamden Townへ。
毎回Oxford Circusとで悩むけど、今回はどうも気持ちが動かないなぁ。
そして何よりカムデンの反応がとてもいい。
今日はメタルヘッズが大量にいて気持ちも高まる。
(UNDERWORLDでTAAKEのライヴがあったらしい。行けばよかった…!)
半裸の完全にソッチな中東系男性が変態的に踊りまくったりしていて、
恐らくそれが原因で警察が来ちゃって1時間半程で終了。
盛り上がってくれるのは有り難いけど頼むぜモハメド!
CDも結構持っていってもらった。反応あるといいなぁ。
友達のために再び買っていってくれたエリック、ありがとう!
その後Leicester SquareでJaviと再合流。携帯最高。
金曜の夜を狙ってみる計画。しかし他のバスカーも勿論同じことを考えていて
もはや渋谷の路上ライヴ難民状態。
取り敢えずテキトーな場所を見つけてビールを買いにオフライセンスへ。
彷徨っていたキロンと合流するミラクルをかましながら場所へ戻る。
やはり場所がよくないので、近くでやっていたバスカーにどの位やるかを尋ねてみると
丁度その人達が終えるタイミングだった。ミラクルは続く!
ガソリンもたっぷり補充!
金曜のセントラルは流石ですね。
サックスのエドゥも参加してくれてセッションは更に盛り上がります。
最後には後ろで見てくれていたアコギバスカーのジャックも参加。
途中で別のサックスプレーヤーも入り混じったり、これぞバスキング!
Javiのバッテリーも切れかかってしまい、2時間ほどで終了。
まだやれる時間だったので、 #stdrumsもやらせて頂く。
飲み帰りの時間帯に当たったのかいい盛り上がり。
23時頃に終えるとアレクサ登場。相変わらずいい奴の度を超えてるいい奴。
どうやら飲み行こうって話になっていたようで、この時間にまだ空いてるパブを探し彷徨う我々。
連携プレーの凸凹っぷりに爆死しながら漸く辿り着いたWhite Hart.
歩きまくったあとのGUINNESSは格別。
レイモンも合流!初めましてのカイラちゃんも滅茶苦茶いいこ。
誰も知らない完全にソッチ系の方も何故か乱入してきたり
ウルトラカオスな2時間を経て、閉店と共に解散。
写真を撮り忘れたのが悔やまれるので昨日のJavi様を載せておきます。
バスで酔い酔い帰宅し、パスタを作って貰って眠りに着くのでした。