10時頃に起床。やや急ぎめにブログを書き終えて身支度をする。
Javiらが起き始めて様子を伺いながら13時という集合時間に外出笑。
更に話し込んでいたら電車を降り過ごして笑、なんとかAldgate East駅へ到着。
ここで戎谷聖一郎さんと合流。なので遅刻はしたくなかったのです笑。
今日はBrick Laneマーケットでバスキングセッション。
場所を探していると1つバンドがやっていて、彼らのプレイを様子見している間にちょろっとレコ屋へ。
うっかり3枚ほど購入しながらも笑、場所を決めてセッティング。
日本の友人戎谷さんと、新宿で偶然出会ったキロン、そしてロンドンのJaviとで遂にセッションできる。
ドラクエのパーティというか、ドラゴンボールが集まったというか。
持ち合わせの機材で音バランスをなんとか作りながら、環境を整えていく。
戎谷さんのラップギターが始まるとたちまち人が集まります。やっぱ凄いなぁ。
段々セッションの感覚も掴み始めてきて、いい盛り上がりでした。
数時間やってカムデンへ移動。
キロンは友達に会う予定があるらしくここでお別れ。
日曜の夜はそれなりに落ち着いていて、この編成としてはむしろ丁度いい環境。
ラップギターという本来音量が出にくい(であろう)奏法と、
持ち運びバッテリーでガンガン弾きまくるエレキに挟まれているので笑、
音バランスが難しいけれども、掴みかけた感覚でなんとか中間を取る。
昨日体感した歩幅を合わせる感覚。
役割りを自覚していいところを押さえればアンサンブルが成立する。
なんてやっていたら、渋谷で叩いてた?と尋ねてくれた男性。
なんと、そのときの写真を見せてくれました。
とうとうやりました!二箇所制覇!
滅茶苦茶に嬉しかったです。
何十分か演奏したところでJaviのバッテリーが落ちてしまい万事休す。
戎谷さんは6日に帰国予定ね今夜が最後のバスキングであろうと、
ソロを改めて弾いて頂きました。
次元の違う演奏の素晴らしさ!人もどんどん集まってきます。
おこがましいですが、今回戎谷さんへロンドンを勧めたのは僕で
予想的中、いや、予想以上の反応がロンドンからありました。
日本での活動も是非チェックして下さい!
その後 #stdrums もやらせてもらうことになる。
最高ラップギターを観た後なので俄然気合いが入る笑。
今日のセッションでの腕慣らしもよかったのか快活な演奏ができて、
かなり盛り上がってくれました。
ブレイクビーツドラマーが乱入してくれた辺りで、
どうやら自治体が見回りをしにきたらしく演奏終了。
最高の夜でした。最後まで見てくれたカムデンに住むナリー、ありがとう!
戎谷さんは帰路につき、Javiと路上を見てくれていたスペイン人と近くのパブへ。
今日の余韻とまわった酔いで夢見心地。
そして今日も終電を逃してバスでStockwellまで戻る。
買っておいた冷凍ピザを食べながら瀕死寸前笑。
大きな充足感と共に床に着くのでした。